ブリーチなしでカラーを入れたらどうなる?

query_builder 2024/12/01
9
髪をカラーリングする際、多くの方がブリーチをしますよね。
しかし、髪が痛むため「ブリーチなしでカラーできないの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、ブリーチなしでカラーを入れたらどうなるかについて紹介します。
▼ブリーチなしでカラーを入れたらどうなる?
■髪が傷みにくい
ブリーチを使わないでカラーリングをするメリットは、髪のダメージを抑えられることです。
ブリーチ剤を使うと髪のメラニンが分解され、髪が傷みやすくなります。
しかし、ブリーチなしでカラーをする場合、元の髪色を活かしつつ髪の健康を保つことが可能です。
■色の変化が限られる
ブリーチなしでカラーをすると、髪色の変化は自然な範囲内でのみ発生します。
元の髪色が暗い場合、明るい色にすることは難しく、結果として色の選択肢が限られることになります。
■色落ちしにくい
ブリーチを使わないカラーリングは、色持ちが良いという特徴があります。
ブリーチによる処理を省略することで、髪のキューティクルを健康な状態を保つことができ、染料が髪にしっかりと定着するからです。
洗髪を繰り返しても色落ちしにくく、長期間にわたって理想の髪色を保てるでしょう。
▼まとめ
ブリーチなしでカラーをすると、髪が傷みにくい・色の変化が限られる・色落ちしにくいという特徴があります。
これらの特徴を参考に、理想のヘアカラーを選んでみてください。
足利市にある『美容室Lavie』は、お客様の悩みやご要望に寄り添う美容室です。
刺激やダメージに配慮した薬剤を使用していますので、髪や頭皮にお悩みの方も一度ご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE