カラーの種類とは

query_builder 2024/12/05
10
ヘアカラーは種類によって仕上がりの色味や髪への影響が異なるため、自分の髪質や目的に応じて選ぶことが大切です。
しかし、どのような種類があるかご存じない方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、カラーの種類について紹介します。
▼カラーの種類
■ヘアカラー
髪の内部にまで色素を浸透させるカラー剤で、持続力が高いのが特徴です。
酸化染毛剤を使用しているため、明るくしたり暗くしたりなど、自由に色を調整できます。
■ヘアマニキュア
表面に色素を付着させるタイプのカラー剤で、髪への負担が少なく、色持ちが1?2週間程度と短いのが特徴です。
ただし、明るく染めることはできないため、黒髪にはやや不向きです。
■ハーブカラー
植物由来の天然成分で髪を染める方法で、髪や頭皮に優しいのが特徴です。
化学成分にアレルギーがある方や、髪へのダメージを抑えたい方に向いていますが、色のバリエーションが限られます。
■ブリーチ
ブリーチは髪のメラニン色素を脱色し、明るい色味に変えるカラー剤です。
鮮やかなカラーを楽しむことが可能ですが、強い薬剤を使うため髪や頭皮への負担が大きくなるため、しっかりケアを行いましょう。
▼まとめ
カラーには、ヘアカラー・ヘアマニキュア・ハーブカラー・ブリーチなどの種類があり、それぞれ特徴や効果が異なります。
カラーチェンジを考える際は、髪への負担を考慮しつつ、理想に近づけられる最適なカラーを選びましょう。
『美容室Lavie』では頭皮の健康状態に着目し、刺激やダメージに配慮した薬剤を使用していています。
足利市で美容室をお探しなら、ぜひご利用ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE